コメ返 >花月s 了解です、早速遊戯王5Dsと、ついでに観てたベイブレード爆を評価します

ちなみに此方から今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 

ではまず遊戯王5Dsの評価を

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・5
音楽・・・4
総合的な評価・・・4

まぁ・・・放映当初は何でバイク乗ってるのwww本当デュエルしろよwwwって感じに思い(GXとのギャップが・・・)、フォーチュンカップあたり全然見てませんでした(遊戯王も一時止めてたし
でもまた遊戯王はまりだして、少し観ようと思った時がきっかけ、それ以降はかっこいいシンクロ召喚の演出、個性的なキャラの登場等に惹かれ、最後まで見れた・・・歴代シリーズで一番おもしろかったと自負してもいいくらいおもしろいアニメでした。


ベストキャラクター賞
鬼柳京介
“満足”といえばこのキャラ、鬼柳がいなければ5Dsは栄えなかった・・・もとい満足できなかったはず
神(色々な意味で)作画に弾けとんだキャラで5Ds内ベストキャラクターにふさわしいと思いこう評価しました。

ベストOP賞
最後のOP、明日への道going my way でしょうね
遠藤sの熱唱ぷりにBF肌がエライ事に

ベストED賞
最後のOP、みらいいろ です、個人的に
最初は癖あって何これ?って感じだったけど最終的には5Dsとマッチしてるなーと思ったり。

ベスト声優賞・男性
宮下s(不動遊星役)
どんどん章が変わる度にうまくなっていき、ZONE戦でのスターダストの技名「シューティングソニック!!」の吹っ切れた感が素晴らしかった、今までお疲れ様でした!!

ベスト声優賞・女性
吉田s(ルチアーノ役)
リボーンのハル役しかイメージなかったので、全然キャラが違いギャップがすげぇと、声優の凄さを改めて知ったような・・・(ちなみに牛尾役の人はセサミストリートのエルモ(吹き替え)役、ハハッ


続いてベイブレード爆


ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

昔はやってたなーと懐古の念から、したことないし前作(02年代の)もまともに見てないけれども
メタルファイトのから観始めて、声優豪華でおもしろそうだと思いつつ観てたけど意外と楽しかった作品
ホビー系はやっぱりアニメならではの演出が楽しいです


ベストキャラクター賞
顔芸シーザーさん
チーム・エクスカリバーのリーダー、最初はベイで重力操作とかすげーってキャラだったのに
ケルベロスの子にボロ負けされてプライド高い人ってここまで地に落とすとこうなるかという先入観を植え付けたような・・・まぁ可哀想な子だったけどいいキャラです。

ベストOP賞
2つしかねぇ・・・回れ回れ回れ(ryのはアレだったんで最初のがよかった

ベストED賞
これも1つだけだったが、こ れ は ひ ど い、慣れるとまだマシに聞こえるけどね・・・え?ベストじゃないのかって?選択肢1つでどうベスト尽くせt(ry

ベスト声優賞・男性
日野s(キョウヤ役
かっこいいよキョウヤさん、というか日野s

ベスト声優賞・女性
金田アキs(ギンガ役
実は5Dsのカーリー(2代目)役、それはともかくいい少年ボイスでした、主人公役として今後も頑張ってください!





とまぁ他にもとあるとか色々あるけど・・・残念ながら深夜枠は滅多に見ない上に偏食気味なので更に見ることないため、これ以上は評価できず
この2作品、ともにホビー系ではあれ、ベイブレードはともかく遊戯王は今までのと違い少し変わった雰囲気を醸し出してた良作でした、主人公学生じゃないし唯一

とりあえず、今後もまた名作と呼ばれるアニメが出ることを祈りつつ、これにてノシ
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
500
No title
少し誤解があるので失礼します。
ベストキャラクター賞、ベストOP賞、ベストED賞、ベスト声優賞男性、ベスト声優賞女性は
それぞれ1つであって、1つのアニメに付き1つずつじゃなく、
1人に付きそれぞれのジャンルをおのおの1つずつという意味なんです。
単純に例を挙げるとしたら鬼柳京介とシーザー、
この2人をベスト賞に両方上げるのは無理でどちらか1キャラにしないとダメなんです。
説明不足ですみません。

Trackback
Comment form
プロフィール

華図魔

Author:華図魔
職業大学生、手に職はない
見た目はおっさん、頭脳は厨二です
趣味はメイプル、遊戯王、プレメモ


ハードコアモードのメイプルに再びハマる、同じ名前のガンスリによろしく
プレメモは最近始めました

myキャラ共(5月10日
短縮してみた、こちらどぞ キャラ紹介
FC2カウンター
ついったー
おい、どっちか選べよ(by遊星
世界樹面子
ブロとも申請フォーム
華図魔友人帳
ブログ中でしょっちゅう出るしリア友に関しては完全私事なのでまとめた (13.3.5更新) 友人帳
検索フォーム
QRコード
QRコード

PAGE TOP
